知っておきたいニュース&コラム

後悔しないために知っておきたいさまざまな情報を、
正確に、わかりやすく、役に立つ形で紹介しています。
終活のミカタが、みなさまの疑問やお悩みを解消します!

2019/07/08 終活

コレクターの終活に!まんだらけの「生前見積り」について

コレクターの終活に!まんだらけの「生前見積り」について

コレクターの終活に!まんだらけの「生前見積り」について

漫画やおもちゃなどをコレクションしている方にとって、遺品整理で処分されてしまうかもしれないと不安がよぎることもあるでしょう。
そんな中、まんだらけではコレクション品を「生前見積り」してもらえるサービスが登場しています。
今回は、コレクターの終活におすすめしたい「生前見積り」についてご紹介します。
コレクション品の遺品整理でお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

遺品整理で売りたいものがある時は、こちら

コレクターの終活に必須!生前見積りについて

コレクション品は、価値をよく知らない家族にとっては処分の対象になります。
そのためにも、生前に見積りを取り金額を把握することが重要です。まんだらけの生前見積りでは、単にコレクション品を査定するだけではありません。
後世のコレクターへ引き継いだり、家族への財産として役に立てたりするなど本人の希望に沿った方法でコレクション品を引き継ぎます。
対象品は、まんだらけで扱っている漫画やアニメグッズ、プラモデルなどで100点まで無料です。

コレクターの終活。生前見積りの流れ

ここでは、生前見積りの流れについてご紹介していきます。
申し込む
ホームページや電話、店頭で事前に申し込みをし、見積りをして欲しいコレクション品の情報や画像などを送信します。
本人以外の家族からでも、申し込みは可能です。申し込み後、まんだらけから依頼内容の確認連絡があります。

見積り
申し込み時の依頼内容で間違いなければ、見積りの開始です。1点からでも見積りをしてもらえます。

結果連絡
査定が終了したら見積書がメールか郵送で届きます。依頼点数が多い場合、時間が掛かる場合もあるようです。

スムーズな終活のために。生前見積りの注意点

スムーズな終活のために。生前見積りの注意点 生前見積りをする上での注意点をまとめています。
事前申し込みは必ずおこなう
コレクション品の査定前には必ず事前申し込みしましょう。
連絡なく店頭にコレクション品を持ち込んでも、査定してもらえないので注意が必要です。


生前見積りは誰でも受けられない
生前見積りは、通常の買い取りのように誰もが受けられるサービスではありません。
終活を前提としており、生前にコレクション品の扱いを決めたい個人の方が利用できます。

見積り金額は変動する可能性がある
一度出された見積りでも、市場の価値が変われば金額も変わる可能性があります。
その都度、まんだらけで再度見積りをしてもらえます。

コレクターにとって、自分の死後コレクション品がどのように扱われるのかは大きな問題です。
価値を知らない家族が、高価なコレクション品を処分してしまうなどの残念なケースも多くあります。
万が一のとき、大切なコレクション品を処分されないためにもまんだらけの「生前見積りサービス」を活用するとよいでしょう。

価値ある買取りをご希望の方はこちらからどうぞ

終活カテゴリのコラム&ニュース一覧へ

信頼できる葬儀社のみ手配しています。
お困りの時は、ご連絡ください。

  • 経験豊富なプロにすべておまかせいただけます
  • 安心の明朗会計!プラン内訳をWeb上に公開しています
  • お支払い総額がわかる!プランはすべて必要な物が揃って税込み価格表示です

お申込み・ご相談は葬儀手配センターへ:0120-999-089

葬儀について詳しくはこちら